Recent Posts

2017年10月31日火曜日

えにわハッピーハロウィン2017 御礼と報告

えにわハッピーハロウィン2017開催に際し、本当に多くの皆様のご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

本年は、5月より島田農園様をはじめ、 青年農業団体(ルーキーズカンパニー)や、地元農家さんにもかぼちゃの作付にご協力をいただけたことで、3年目にしてようやく、念願のオール恵庭産でのハロウィンかぼちゃ(総数約1万6千個)を収穫することが出来ました。

苗植えからかぼちゃの受粉作業、事前のペイントかぼちゃや、ランタンづくりに至るまで、市内の小・中学校、高校、専門学校や大学、親子農業体験を含む多くの市民の皆様にも関わっていただくことが出来ました。

また、本年は開催日の約1ヵ月前から、メイン企画である、まちじゅうをかぼちゃだらけにすることも出来、当日のみならず、飾られたハロウィンかぼちゃを通じて、多世代の人と人とのこころのつながりを育む機会や、恵庭の魅力の大きな発信につながったと考えております。

当日は厳しい寒さにもかかわらず、親・子・孫連れなど多くの市民の皆様と、市外・道外・海外からも沢山のご来場をいただき、大盛況で開催することが出来ました。これもひとえに市内の企業・個人商店・団体、行政の皆様のご支援並びにご協力の賜物と、実行委員会メンバー一同大変感謝しております。

これからもご来場の皆様の楽しむ様子、三世代に亘っての笑顔や、そしてご支援くださる皆様方のご高配を糧として、当事業が更に良いものとなるよう努力していく所存でございますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

最後となりましたが、皆様方の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。この度は誠にありがとうございました。

えにわハッピーハロウィン実行委員会

実行委員長 山口 臣則

実行委員会メンバー一同


0 コメント:

コメントを投稿