Recent Posts

2017年6月11日日曜日

恵み野通学合宿にて防災プログラムを開催しました!

本日は、恵み野通学合宿にて、恵庭青年会議所としての防災プログラムを開催しました!

本日は防災ということで、皆さんにはゲーム形式を通じて、災害を未然に防ぐためには普段からのコミュニケーションが大切であり、伝えることの難しさや相手を思いやる重要性について学ぶことができたのではないかと思っております。

そして、皆さんが大人になった時にも、共に助け合う精神や思いやりの心を忘れずに、今後の防災につながれば嬉しく思います。

さらには、通学合宿に対して、準備や設営など、地域や大人の方々の協力があって参加できているという感謝の気持ちを忘れないで下さい。

本日、恵庭青年会議所としての防災プログラム「地域教育ゼミナール」にご参加いただいた多くの皆様、誠にありがとうございました。

子供と地域をつなぐひとづくり委員会 委員長

中泉 孝彦

 

0 コメント:

コメントを投稿