Recent Posts

2017年10月31日火曜日

えにわハッピーハロウィン2017 御礼と報告

えにわハッピーハロウィン2017開催に際し、本当に多くの皆様のご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

本年は、5月より島田農園様をはじめ、 青年農業団体(ルーキーズカンパニー)や、地元農家さんにもかぼちゃの作付にご協力をいただけたことで、3年目にしてようやく、念願のオール恵庭産でのハロウィンかぼちゃ(総数約1万6千個)を収穫することが出来ました。

苗植えからかぼちゃの受粉作業、事前のペイントかぼちゃや、ランタンづくりに至るまで、市内の小・中学校、高校、専門学校や大学、親子農業体験を含む多くの市民の皆様にも関わっていただくことが出来ました。

また、本年は開催日の約1ヵ月前から、メイン企画である、まちじゅうをかぼちゃだらけにすることも出来、当日のみならず、飾られたハロウィンかぼちゃを通じて、多世代の人と人とのこころのつながりを育む機会や、恵庭の魅力の大きな発信につながったと考えております。

当日は厳しい寒さにもかかわらず、親・子・孫連れなど多くの市民の皆様と、市外・道外・海外からも沢山のご来場をいただき、大盛況で開催することが出来ました。これもひとえに市内の企業・個人商店・団体、行政の皆様のご支援並びにご協力の賜物と、実行委員会メンバー一同大変感謝しております。

これからもご来場の皆様の楽しむ様子、三世代に亘っての笑顔や、そしてご支援くださる皆様方のご高配を糧として、当事業が更に良いものとなるよう努力していく所存でございますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

最後となりましたが、皆様方の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。この度は誠にありがとうございました。

えにわハッピーハロウィン実行委員会

実行委員長 山口 臣則

実行委員会メンバー一同


2017年10月30日月曜日

えにわハッピーハロウィン2017 ご協賛者様一覧



「ハッピーハロウィン2017」にご協賛いただきました

企業様、個人様の一覧です。



 
・㈱メディアコム・太陽モーター㈱・㈱コスモグラフィック
・㈱道新サービスセンター千歳営業所・恵庭協同印刷㈱
・髙野真一司法書士事務所・㈲日崎ブロック建設・㈲エイケン・㈲余湖農園
・㈱道央環境センター・吉田農場・㈲中央園芸・長谷川農場・㈲オーデント
・大同生命保険㈱・ショップ酒蔵・村上整骨院・㈱島田工業・恵千都市開発㈱
・北海道中央葡萄酒㈱・中山建設㈱・協業組合カンセイ・㈱山三ふじや
・㈲朝日石材工業・㈱羽芝商店・千歳法律事務所・中里建設運輸㈱
・㈲阿部製作所・㈱アプコ・コーポレーション・宏和建設㈱・本多技研工業㈱
・㈱ブレスト・不動産の村本・㈲竹内損害保険事務所・アクサ生命保険㈱
・野村電気㈱・㈲恵庭メダル商会・㈲ヤウチ・WORK PLACE TOMO
・エニワ林工㈱・恵庭法律事務所・㈱ほけんの110番・羽純・荒井設備
・坂口水道設備㈱・㈱恵庭クリーンサービス・Dollphin・相互建材工業㈱・bar grabity・スズキ恵庭北進自動車販売㈱・訪問入浴ば~す・㈲アイリス
・㈲こどぶきバス・㈱拓恵・農林振興㈱・㈲盤野自工・㈱恵庭温泉ラ・フォーレ
・㈱サン・ガーデン・㈲山下電器・炭焼豚丼 空海・㈲ライフライン
・学校法人リズム学園・北海道総合保険㈱・㈱FUJISAWA・㈱恵庭モータース
・㈱スパル建設・社会福祉法人 恵望会・宗教法人 大安寺・川上左官工業㈱
・㈲丸源 早瀬商店・㈲ビットロード・㈲イワオ・㈱滝建設興業
・㈲ローダーサービステール ・山崎製パン㈱・札幌工場サッポロビール㈱
・㈲内山新聞店・五暢建設㈱・山田邦昭事務所・㈲メイプルパークゴルフ場
・槌本電設工業㈱・㈱勇建・㈲平川商店・すみよし会計事務所・藤塗装工業㈱

・恵庭市青少年育成市民の会・㈱北集園・井上モーターサイクル商会
・伊勢精肉店・小野田車体・細川電機㈱・㈱BLC・野球バー スタジアム
・恵庭ビジネス㈲・髪明舘ささき・㈲黄金左官工業所・北海中部物産㈱ 黒田売炭
・㈲大川ステンレス工業・解田農園・恵庭石油発動機保存会・数井農場
・恵庭漁町郵便局・刺身一番・おうちカフェ メイミーズ・㈱源架設・㈱ツヨシオカ
・㈲エムズテクノ・㈱辰和運輸・アイブランディング・kimono 気付 世良美
・すずらん歯科・ESKトレーディング㈱・恵庭管材㈱・スナック 天然・㈱三雄商会
・㈱けいしん水道設備・スナック Calla・小澤設備・NUKI・恵庭飲食店組合
・日栄電機㈱・日栄重工㈱・日栄興業㈱・恵光産業㈱・石井設備工業
・つぼ八 恵み野店・㈲北清建設・BAR eight・㈱工藤工務店・よつば動物病院
・㈱恵庭自動車学校・大泉塗装・よこい薬局・㈲木内商店・Cafē & IT Fiesta
・㈱檜物谷呉服店・㈲いとう壱番館プチ ビジュー・おおまちデンタルオフィス
・㈱澄川工作所・日産プリンス札幌販売㈱ 恵庭支店・㈲竹村物産
・美容室HANA・竹内商事㈱・㈲コンプリート・中華料理 大新
・㈲片桐商店ローソン恵庭大町店・川上貢商店・㈲大野はなや
・前側石油㈱恵庭柏木SS・丸福・髙俊塗装・ALL TONES CAFĒ
・北海道フードサービス 居酒屋 小ばちゃん・かわこし歯科クリニック
・パーフェクトパートナー㈱・日重建設㈱・㈱シンモク・㈱BLOOM・㈲久野商店
・美容室アフロディーナ・北燃商事㈱・㈲大川商店・㈲大成ブロック建設工業
・㈱柴田建設工房・㈲恵北包装資材・㈱ナカガワ工業・㈲石上建設
・㈱CLOVERHOME・㈲三誠工業・㈲大野金物店
・炙りと旬の日本酒やきとりのあじろ・手打ちそばと旬の日本酒から草
・福屋物産㈱・㈱あいコミ・㈱三共水道設備 恵庭支店・㈱トータル・㈲タカベ興燃
・㈱波多野写真館・㈱道央テクノサービス・㈲前田商店・㈱イエローポップ
・㈱北央機工・社会保険労務士法人 シェルパ・Photo House SENSE NAKAOKA
・㈱郷土建設・社会福祉法人 こどもの杜・ダビアス北海道㈱・明治安田生命
・日本生命保険相互会社・恵庭市役所・㈲ホンママーク・天融寺・豊栄神社
・メガネサロンルック フレスポ恵み野店・ふりーまあじゃん NTK・荷興物流
・メットライフ生命保険㈱・㈱松島組・ペンキ屋 慎ちゃん・㈱トーア・㈱砂田興産

※順不同

多額の協賛金を頂戴し、ご温情に心より感謝いたしております。

多くの企業様・個人様のご期待に違わぬよう、今回のイベントを成功させ、恵庭という地域がよりいっそうに活性化していくために活動致します。

今後とも変わらぬご理解・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

えにわハッピーハロウィン実行委員会一同




10月例会開催いたしました!

10月例会を開催いたしました!

ハッピーハロウィン開催に向けて、メンバー及びご家族にかぼちゃ収穫を ご協力していただき3000個近くのかぼちゃを収穫いたしました。 

今回の例会では、家族親睦ということで日頃支えて頂いてくれるご家族、そして日々活動してくれるメンバーに対して卒業生、及び総務一同がおもてなしの感謝の心で設えさせていただきました。

いつもの例会とは違い、何でかぼちゃ取りと思われた方もいらっしゃると思いますが、一つの目標にみんなが一致団結する事って本当に素晴らしい事ですね。

家族と一緒に過ごす時間を楽しむメンバー、子供たちの喜ぶ姿、そして黙々と文句も言わないで
かぼちゃ収穫してくれた奥さんとメンバーに心から感謝しています。

この例会で日頃支えて頂く家族やメンバーがいるからJC活動が出来ることに気付いてくれたら嬉しいです。

卒業予定者一同
総務一同

 
 
 
 

2017年10月23日月曜日

えにわハッピーハロウィン2017タイムスケジュール決定!

10.28(土)開催 えにわハッピーハロウィン2017
【タイムスケジュール・詳細発表】
・世界一のハロウィン畑をみんなでつくろう!
・インスタ映えするラブハロゾーン
・総合司会:三上まどか
(ミセスジャパン日本代表/ミセスアジアシュプリーム3位)
・オープニングアクト恵庭紅鴉
・ゆるキャラによるハッピーお菓子まき
(えびすくん、かりんちゃん、たごぱん登場)
・かぼちゃ積み選手権
・たごぱんと対決!かぼちゃ早食い競争
・神出鬼没に現れる風船マンから「お菓子詰め放題券」をゲットせよ!
・かぼちゃの重さを当てると新米30キロがもらえちゃう!
・豪華ライブゲスト
・秋の味覚コーナー
(フードブース・キッチンカーも集合)
・フィナーレ企画「はちゃめちゃトリックオアトリート!」お菓子大爆発!?

 

 

2017年9月28日木曜日

地域防災フォーラム2017開催のご案内



近年、東日本大震災や鬼怒川で発生した堤防決壊のような大規模な洪水等、
従来の想定を超えた大規模災害の発生が増加しています。


「自分の地域は大丈夫」と安心してはいけません。
平時からの準備をすることで強い地域を目指しましょう!!



開催場所 / 日時



詳細について




ゲスト講師について


お問合せはこちらまで


2017年9月27日水曜日

えにわハッピーハロウィン2017のお知らせ

えにわハッピーハロウィン2017

🎃🎃🎃 10月28日 開催決定!🎃🎃🎃

恵庭のまちが、ハロウィンかぼちゃだらけ!?

場所 道と川の駅花ロードえにわ 屋外特設会場

時間 11:00~19:00

☆入場無料(雨天決行)☆

お問い合わせ 090-8426-4063 (担当 三浦)




今年の出演アーティスト!

HAMBUGER BOYS

 

 

TRIPLANE

 

 

田高健太郎

 

 

岩ヰ フミト(FOLKS)

 

 

プリメケロン

 

 

EIMAY

 

 

Copernix